2017年10月03日

三瀬村キャンプ


9/23(土),24(日)に三瀬村でキャンプを行いました!

1日目は栗園とりんご園のお手伝いで、三瀬で作った商品(おまんじゅうやおもち、しし汁など)を売ったり、りんごの除袋を行ったりしました。
今は栗拾い・りんご狩りの時期で、家族連れや観光客で大盛況でした!
夜には花火をしたり、現地の農家さんたちと交流したりして楽しみました。
農家さんたちの話を直接聞く機会は多くはないので貴重な時間となりました。







2日目はお昼過ぎまで栗園のお手伝いをして、お昼ご飯には、三瀬にある竹林から竹を切ってきて作ったそうめん流し装置でそうめん流しをしました。


予定とは少し違ったものになりましたが、留学生3人を交えたイベントだったのでいつもより刺激のある活動になりました!
イベント計画の話し合いがなかなか進まなかったことや、スムーズな進行ができなかったことを反省として次に繋げて行きたいと思います!


同じカテゴリー(ふれあい事業部)の記事画像
エビスFMに生出演しました。
オンライン筍堀のPPT資料に説明を付けました。
オンライン筍堀をしました。
キッズクラブ(ハロウィンパーティー)、三瀬ふれあい祭り
タケノコ掘り
ふれあい祭り!
同じカテゴリー(ふれあい事業部)の記事
 エビスFMに生出演しました。 (2021-11-23 16:24)
 オンライン筍堀のPPT資料に説明を付けました。 (2021-05-04 10:52)
 オンライン筍堀をしました。 (2021-05-03 10:43)
 キッズクラブ(ハロウィンパーティー)、三瀬ふれあい祭り (2018-10-29 11:33)
 タケノコ掘り (2018-05-02 12:36)
 ふれあい祭り! (2017-11-01 15:35)

Posted by 佐賀学生スーパーネット at 22:28│Comments(0)ふれあい事業部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。